都教組 八王子支部 Standing

2022/4/1(金) PM6:00

ウクライナ 無関心であってはいけない

 都教組八王子支部は4月1日(金)18時から30分間八王子北口マルベリビレッジでスタンディングを行いました。寒の戻りで寒風吹きすさぶ中でしたが、行き交う人たちはプラスターやポスターに目をむけていました。
 今、ウクライナで起こっていることに対して、無関心であってはならないと思います。都教組八王子支部ではロシア大使館にウクライナへの侵攻を即時中止するよう個人メッセージを集めて届けています。日本には憲法9条があります。この9条のすばらしさを一人ひとりが実感し行動していかなくてはならないと強く思い、今後も憲法を守り活かす活動とあわせて、ウクライナに平和を求める行動を続けていきたいと思います。

© 2023 憲法共同センター八王子, All rights reserved.