いても たっても いられない

 ロシアはウクライナから即時撤退を

 いてもたってもいられない気持ちを世論に訴えようと、共立グループが街頭宣伝を行いない15名が参加しました。
 それぞれ、手作りのプラスターやチラシ(ロシア大使館宛)(ネット署名にアクセスできる)をつくり、マイクで訴えると高校生や若者、バギーを引いた子連れの女性らが次々と署名やシール投票に参加、募金にもたくさん協力していただきました。
 憲法署名6筆、核禁条約署名14筆、募金は15083円、シール投票は「ロシア侵略どう思う」35人、「9条改憲どう思う」21人が参加しました。チラシ100枚は途中でなくなりました。地域の班に呼びかけて5~6人で参加していただいた方もいます。物凄い怒りとパワーに励まされました。

© 2023 憲法共同センター八王子, All rights reserved.